ホーム

2016年4月29日金曜日

ミニグラニーバッグ講習会

いつもスクラップブッキング講習会をリクエストしてくださる方々が
私が幼稚園バスの送り迎え時に持ち歩くのに作った
ミニグラニーバッグも作りたいとリクエスト頂いて
凄く久しぶりにミシンの講習会をしました。

4人の方が参加して頂いて手持ちの生地やレースから
お好きなものを選んで頂いたので
みなさん違う雰囲気の物が出来上がったのですが
お写真撮らせていただくのを忘れてしまいました(涙)

スクラップブッキング講習会の時はボカシでも写真NGですが
今回は物だけならOK頂いたのに撮れなくて申し訳ありませんでした。

またミシンで何か作りたいー何にするか考えとくと言われたので
リクエストお待ちしてますー♪

ミシンは資格は持ってませんが色々と作ってきた物は
レッスンできるかと思いますので。

手作り楽しんでもらえてうれしかったです♪

私の愛用品はこちら~

リネン生地でシンプルに作りました。
グラニーバックは初めて作ったのですが
とっても可愛いし作り方も簡単なほうなのでサイズ違いで色々作りたいです。

このミニグラニー写真だと大きさが分かりづらいですが
幼稚園バス送りお迎え時に
IDカード、小銭、ハンカチ、ティッシュ、スマホ、自宅鍵を入れてます。

IDカードは忘れたら大変なので玄関脇にこのバッグがスタンバイしてます。


息子がお弁当が始まったので帰ってくるまでの間に
自分用の帽子と息子のズボン2枚を同じ生地で縫ってみました。

ちなみにしばらく毎日お弁当なので似た感じの物ばかり詰めてます。
こんな感じー

給食が始まると嫌いや苦手な物も食べないと?だから
お弁当は好きな食べれる物ばかり入れていいんだけど
息子は幸い色々と食べてくれるから彩りが良くなるように詰めてますー。

息子が居ない間に作った帽子と息子ズボン2本
もう少し素敵に写真が撮れるといいんですが。。。

最近スクラップブッキングしていないですが
GW中はパパがお仕事多めなので、ゆっくり色々作りたいですー。


ブログにご訪問ありがとうございましたー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿