ホーム

2016年12月3日土曜日

近状報告

こんにちは ご無沙汰してます。

我が家は元気に過ごしてますが
近所に住んでる身内の不幸の連鎖が止まりません!

パパの両親は通院してるし(涙)
パパの叔父が先日夜中に救急車で運ばれました。。。

幸い回復に向かってるんですがー息子が居ない日中は
ちょっとだけ買い物にー洗濯の手伝いにー
認知症の祖母の話し相手に荷物の受け取りにーなどなど近所は親戚だらけですので
細々と誰かの家のお手伝いしているので地味にバタバタな日々です。


夏頃から、ほとんどSBできてないのですが
先日いつも講習のリクエストをしてくださる方の幼稚園に
簡単で子供と一緒にもできる物を作りたいと依頼していただき
材料調達も手軽に買えるダイソーのタンブラーを使ったデコ作品を
なんと60人分の講習会をさせてもらいましたー!


当日お子様の体調不良などで欠席者が12名いましたが
こちらでご説明させていただくので見て作っていただけたらなぁと思います。

一個分の材料はお渡ししてるのですが
冬休みにお子さんと作りたいー家族分作りたいーなどの場合は
ダイソーのコップ売り場にこちらのタンブラーが売っているので見つけてくださいね。

元から入ってる紙は違うかもですが、150円札がついてるので見つけやすいかなっと思います。

上蓋と下蓋を取って中の紙を取り出します。


こんな感じに分解して、中の紙を型紙にして
お好きな紙で全体的に、ほんの少し〔5ミリくらい小さく〕切ってくださいね。



今回はクリスマス向けのスクラップブッキング用の紙を使用しました。

切った紙に好きなように色々とデコしていきます。
あまり厚みがあると元に〔タンブラーに〕戻せなくなるので気をつけてください。

見本の写真はL版の半分くらいの大きさの写真を使用してます。

出来上がったら元にセットしなおせば出来上がりですー。


お子さんでも簡単に作っていただけると思うので是非作ってくださいね。

紙も包装紙でも、お子さんが書いた絵でも素敵だと思います。
講習会に参加して頂いた方々も、ぜひまた作ってくださいねー。

そして、また嬉しいご縁が出来てSBではないのですが
来年の入園、入学のお子さん向けにレッスンバッグ等の製作の依頼を頂きましたー!


はじめに書いたように出かける予定は中々難しい日々なんですが
家で出来るならっとお受けさせていただきました。

平日パパのお休み日に大塚屋に集合しての生地選びが終わったら
製作に入らせていただきます。


お仕事として代金を頂くので出来ないと困るので
出来る人数分しかお受けできなくて心苦しいのですが。。。

頑張ってガシガシ作ってお断りした方々にもお声かけできるように頑張りたいです!


そして今日はちょっと時間があったので息子と近くの公園で
久しぶりに単焦点レンズで写真を撮りました。



キラキラ写真が撮れて満足~♪

またこの写真を使ってスクラップブッキング作品を作りたいです!


ブログにご訪問ありがとうございましたー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿